Story -ムカシノムカシノオトギバナシ-

これは、昔々の出来事。



私達の住む「地上」の遙か上にある世界――「天界」で起きた



ちょっと小さな、けれどもとても大きなお話――・・・










ある日、王は、言いました。



“この少女は大罪を犯した。――よって死刑を言い渡す”



民は皆、考えました。



“こんな少女が一体どんな罪を犯したというんだ?”



しかし、彼女の罪を知るものは、王を除いて誰一人居ませんでした。



民は、今度は首を傾げました。



彼女は、見るからに温厚で優しそうな少女で、とても大罪を犯すような人には見えなかったのです。



けれど、唯一人彼女の罪を知る王は言います。



“「掟」なのだから、仕方の無いことだ”――と。



皆が皆、この死刑判決には不思議と違和感を感じていました。



しかし、王には誰も逆らうことはできませんでした。



彼女の親友も、肉親でさえも――・・・





そして――彼女の死刑当日



話を聞きつけた者は全員、その場所へと集まりました。



しかし、そこには彼女は居ませんでした。



そこにあるのは、ぽつんと置かれた死刑具だけ。



そう、彼女は逃亡していたのです――・・・











大罪を犯した彼女の名は










レフィリア=サリエスト